golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

やっちまった〜

f:id:golbycamp:20180615194928j:image

 

奈良観光2日目の事。

駐車場の入口で、チケットを取ろうと車を寄せた時に、

天井からゴッ!!!っと言う大きな音が(´⊙ω⊙`)

外に出てみると、チケット機の雨除けにヒットしてました。しかも、屋根とガードの間に噛み込んでしまっていました。

あれだけキャンピングカー屋のオーナーさんに、上を注意する様に言われてたのに。。。

やっちまった〜(>_<)1日目が大丈夫だったので、完全に気が緩んでたわ〜(>_<)

 

屋根に登って確認したら、ガードが取り付け部から外れて折れ曲がっていましたσ(^_^;)

仕方なく、ガードを折って外しました。

屋根には穴は開いておらず擦っただけの様で、軽症でしたσ(^_^;)

とりあえず駐車場に停めて、後部座席に行ってみたら、娘が「キャンピングカー壊れた」っと大泣き。大丈夫だよ〜っとなだめて。

 

折れたガードをシャワー室脇に仕舞って、駐車場の管理人がまだ来ていなかったので奈良観光続行。

帰りに、管理人さんには、ちゃんとぶつけた事を説明して謝りました。

笑って「あ〜大丈夫ですよ。車大丈夫でした?」っと逆に心配されてしまいましたf^_^;

 

奈良から帰って、キャンピングカー屋さんに行って、しっかり見て頂いて、「大丈夫でした?綺麗に折れましたね〜。」っとw

残っていたガードも全部外してもらって、念の為コーキング塗って頂きました(^_^)

ついでに使う予定の無いBSアンテナも外してもらって、屋根の上スッキリ♪

 

キャンピングカーは高さ注意です!