golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

Bluetooth&Bluetooth&Bluetooth♪

さて、ダイニングの音環境の快適化には、Bluetoothにする事は決まりましたが、スピーカーとトランスミッターには疎いのでネットで情報収集。

 

まずは、スピーカーですが、

要件としては、消費電力が少なくサブバッテリーの負担にならないもの。音質、重低音ウーファーなどは、あまり拘っていません。

消費電力問題ですが、Bluetoothスピーカーは、電源コードから取るものが少なく、バッテリー内臓充電式のモノが多いんですね。

 

次にテレビ側ですが、うちの音声出力はAUXの一個のみなので、AUX入力のBluetooth送信機が必要です。調べてみると、こちらもバッテリー内臓充電式があるんですね!

 

うちのJB500は電力非力さんなので、バッテリー内臓充電式に決めました(^_^)

 

Amazonで評価の高そうなこの2つを購入してみました♪

スピーカー:Anker SoundCore Boost

送信機:TaoTronics TT-BA10

接続状態も音声の応答も、問題なしです(^_^)

もちろんスマホとスピーカーの接続も、良好です(^_^)

送信機は、テレビの裏に貼り付けました♪

 

スピーカーは、車で使わない時は家に持ち込んで楽しんでいます(^_^)v

f:id:golbycamp:20180623233535j:image

f:id:golbycamp:20180623233540j:image